タグ「ダメ文字」が付けられているもの

ある時ふと、Unity の Console 上に以下のようなエラーが出てきた。

Newline うんたら

なんじゃこれ。

調べてみると、どうやら BREW アプリ (auフィーチャーフォンの所謂ネイティブアプリ) では
大変非常にウザったいぐらいにお世話になったもとい苦しめられた "ダメ文字" で構文解析がおかしくなってるっポイ。
問題になっているダメ文字の後ろに '\' マークを入れてみると、解消したのを確認。
このご時世に、まだこういう問題ってあるんだね...しかも Unity みたいに多言語化されたツールでこれだよ...。
Unity っていうか、MonoDevelop か。

そこで、こちら。

http://debuglog.tumblr.com/post/26550984743/utf-8

すげぇぇぇぇぇぇ!思いつかんかった!こんなのあったのか!
Unity って、本当に使う人が多ければ多いほど、新しい発見のあるソフトウェアですね(=w=*)

さっそく導入してみたところ、エラーも解消!
ひょー!これで作業がはかどるぜ!