CakePHP3 はじめました.

すっごい今更なんですが、ようやく時間が空いたので少し手を付けてみることに。

Model 周りの変更パねぇっす。

実は、CakePHP3 が beta リリースされた頃から触ってたんですが(去年?から今年の初めにかけて)、Model 周りの情報がまったくまとまっておらず、日本語で解説されているような記事が一切無い状況。(Qiita にはいくつか上がってたんですが、まったく理解できず)

英文から手探りで QueryBuilder とか Entity を色々理解しようとするもの、読むのに時間がかかってしまって断念しておりました。

というわけで、今日以降ちょくちょく CakePHP3 にてハマったポイントなどを更新していこうと思います。